デアゴスティーニが、週刊3Dプリンターを創刊!シリーズ全刊を購入して3Dプリンターを作ろう!

デアゴスティーニが、3Dプリンターをテーマにしたマガジンを発売しました!

超有名出版社が、今流行の3Dプリンターを題材にしたことで、大きな話題になっています!

f:id:osic:20140916003752j:plain f:id:osic:20140916003746j:plain

全55刊で、全シリーズ集めると実物の3Dプリンターが手に入ります!

動画はこちら!


「週刊 マイ3Dプリンター」イメージムービー – YouTube

1冊約2,000円なので、3Dプリンターが手に入るには11万円。

うーん、少し高いかも。汗

本の内容としては、

3Dデザインの方法から3Dデータの共有サイトのリンクなども掲載されており、データを扱えない人でも3Dプリンターの出力を簡単に行えます!

またオプションで、素材や備品などもついてきます!

以下、ネットの反応。

 

元々、3Dプリンター自体が高価なものなので(パーソナルタイプでも数万円する)、データや情報などが入ることを加味すると安いという声も!

3Dプリンター業界は、データの普及が必須されるので、こういった3Dデザインなどの情報を啓蒙的に広まることも良い取り組みだと思います。

また、有名ブランドとタイアップしたことで、3Dプリンター自体も大きく認知されると思います!

1年後、出来上がったプリンターがどんな感じで使われるのか注目です!!

詳細はこちらから>>

『週刊 マイ3Dプリンター』| デアゴスティーニ・ジャパン


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。