3Dプリンター、3Dスキャナー、レーザー加工機がオールインワンになった「FLUX」!

FLUX-3d-printer-3d-scanner-1

台湾のプロジェクトチームが開発している「FLUX」と呼ばれる機器が、もうすぐキックスターターに登場します!

「FLUX」は、3Dプリンター、3Dスキャン、レーザー加工機が一体となった複合機です。

 

とにかく、まずはプロモーション動画を見てほしい!

これまた、超お洒落です!

 

 

組み立ては、20分程で、できるシンプルな作り。

ノズルを付け替えるだけで、3つの機能を簡単に切り替えることができるようです。

 

 

また、専用アプリが一緒にリリースされるようで、

全体的にかなり直観性・スマートさを重要視しているように思います。

 

FLUX-3d-printer-3d-scanner-1

 

キックスターター開始に合わせ、ホームページも公開されています。

映像やwebといったツールの作り込みや、また開始前から各メディアにプレスを打っている様子を見ると、プロモーションにも相当力を入れているようです。

 

価格は、キックスターターの事前購入で、499ドル~とのこと。

内容を見る限りでは、価格に対するクオリティは非常に高いんじゃないでしょうか。

 

ちなみにプロジェクトメンバーの写真はこちら!

 

出た!!若い!!

しかも、工業デザイン、ソフトウェアプログラミング、ハードウェアエンジニアリング、マーケティング、営業とそれぞれの専門家の集団とのこと。

理想のチーム構成すぎる!

 

興味がある方は、キックスターターで出資・事前購入してみてはいかがでしょうか!

 


<運営元情報>
X人の株式会社は、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどをサービスを運営しています。