お絵かきしたら3Dデータが作れる「Sunny 3D」が面白そう!

株式会社e-frontierが3Dデータ作成ソフト「Sunny3D」を発売。

このソフト製品は、3Dデータの専門知識がなくても簡単に3Dデータが作れるソフトです!

詳細URL>> Shade 3D 公式 | 3Dプリンターお絵かき Sunny 3D | イーフロンティア

f:id:osic:20140618002620p:plain

機能紹介!

①輪郭を書いたら3Dになる

・画面に輪郭線を書くだけで、3Dモデルが作成

・回したり、伸ばしたり、ひっこめたりします。

②立体化された3Dモデルにそのままお絵かきできる!

・①の3Dモデルに画面上で色を塗れる

Windowsのペイントのような感じ(?)

③3Dモデルの活用方法

・作成されたデータを、3Dプリンターで出力!

・画像としてSNSのアイコンにしたり、PCやスマホ壁紙などに活用

 

直感的な操作で、触るのが楽しそうですね〜!

今まで、3Dデータ作成はプロに頼むケースが多く困難でしたが、Sunny 3Dはデータ作成のハードルを下げてくれるソフトになりそうですね!

将来、学校の授業などで利用されるかもしれません。

販売価格は4,800円(税抜)で、一般ユーザーにとっても買いやすくなっています!

発売日は6/27日です!


<運営元情報>
X人の株式会社は、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどをサービスを運営しています。