あなたのキャラクターをグッズ出品しませんか? DMMがグッズ製作無料代行サービスを開始

DMMがキャラクターグッズの無料製作サービスをスタート!

make.dmm.com

 

 

こちらは、自社のキャラクターの3Dデータ作成、グッズ製作から販売までを代行してくれるサービスです。

f:id:osic:20170119210103p:plain

作成されたデータを元に、スマホケース、フィギュア、アクセサリー、ガラス雑貨などの製品をつくることができます。受注生産のモデルなので、初期費用・在庫などは一切不要です。

製作したグッズは、DMMの運営するマーケットプレイスにて販売することもできます。

 

 

今まで、自社のキャラクターのグッズ化する時に、3Dデータの作成費用が一番のネックになってたかと思うのですが、そこをDMMが負担してくれるそうです。

キャラクターの審査はあるそうですが、無料というのは凄いですね!(太っ腹だ)

 

コンテンツに対する流通力と資本力のあるDMMならではでのサービスだと思います。

個人的には、DMMの社長が元pixivの社長なのに、pixivが運営しているpixvFactoryと被らないのかな?という点が気になります。

ものづくりがもっと楽しくなるアイテム制作サービス – ピクシブファクトリー – pixivFACTORY

 

DMMは、年始にアイジェット社を買収し大きな話題を集めましたが、最近ドンドン攻めてる印象ですね。

アイジェット、全株式を DMM.com へ譲渡し完全子会社に【社長のコメントつき】 | 3D NEWS

 

今回のサービスも、これから大きくなるクリエーターマーケット市場への展開に向けて、大きな躍進になるのではないでしょうか。

 

自社でIPを保有している企業やサークルの方、是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

 

弊社もとあるキャラクターを応募しました。審査に通るかどうか楽しみです。

 

 

■参考サイト

http://make.dmm.com/public/market/3d_product_agency/


<運営元情報>
X人の株式会社は、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどをサービスを運営しています。