会社をつくって3年が経ちました

X人の株式会社を登記して3年が経ちました。なんだかんだ生き残りました。

創業時は2人の株式会社だったのですが、現在は5人の株式会社に変化。来年の頭には、6人の株式会社になる予定です。

 

▼5人の集合写真

f:id:osic:20171214153221j:plain

 

 

起業の経緯はよく聞かれるのですが、YouTubeで流れてきた「サッカー神プレー集」を見ている時に3Dプリント事業をやろうと考えたのがきっかけです。

 

創業時は絶賛ニート中で、粛々と「3Dayプリンター」を運営し、失業手当ての20万円を元に法人登記を行いました。

 

ちなみに、創業時のビジョンは“法人口座をつくる”だったのですが、無事達成できてよかったです。

f:id:osic:20171214154523p:plain

 

 

そういえば、先日、創業三周年イベントを開きました。

「ステークホルダーの皆さんに恩返しができるように、地に足を着けた経営をします」と言いながらシャンパンタワーをしたのですが、ビックリするくらいスベりました。

f:id:osic:20171214154004j:plain

これからも頑張っていきます!


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。