新年明けましておめでとうございます。3D年賀状をつくりました

みなさん、新年明けましておめでとうございますー。

 

今年一発目の言葉ですが、、

ブログ更新するの忘れてましたー!!

 

 

すみません!

今年はがんばってサボらずに更新するようにします。

 

そういえば、「3D年賀状」という良くわからないものをつくりました。

 

3Dプリント会社らしく、紙でなく、3Dデータで挨拶をしようかなと。

 

それがこちらです!

f:id:osic:20180112153350p:plain

正面

f:id:osic:20180112153345p:plain

背中に文字が書いてあります。

f:id:osic:20180112153340p:plain

背中の文字は「戌年だけに、皆さんの心を一つ(ワン)にしましょう。今年もどうか宜しくお願いいたします。」

画像のように、背中で語れる会社になろうかなと!

 

 

ちなみに、造形すると材料費だけで1個5,000円くらいするのでデータだけ送りました(小さくすると文字が見えないw)

手抜きですみません!

 

以下、送り先の反応

3Dayプリンター様

こちらこそ、かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

さて、ご丁寧な3D年賀状をお送りいただきありがとうございます。
受け取り側で出力というのが、pdfだけ送られてきて「年賀はがきに印刷してね☆」と言われたようでとても新鮮でした笑
印刷してみます!

 

明けましておめでとうございます。

年賀状を受取人負担で出力するとか斬新ですねwwwww

インコネルで出力して送ってくれたら超感激したのにwwwww

今年もよろしくお願いしますwww

 

濱中さん、あけましておめでとうございます!

また素敵なSTL年賀状をありがとうございます。
ぜひこうした仕掛けが一般層にも当たり前にわかる未来を
みなさんでつくっていければと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします!

 

あけましておめでとう!
やっと見れたぜ、50MBは重いw
WindowsだとSTLはサクッと開けていい時代になった。
非常に手の込んだ年賀状ありがとう~!
wrlファイルは閲覧できないけどUVテクスチャの展開イメージは伝わりました。
今年もどうぞよろしく~

 

こちらこそ本年も、宜しくお願い致します。

3D年賀状かなりイケてます!

20数年前に自分がはじめたときの気持ちを思い出します!
若い人には負けませんよ!!

意外と好評でした。

 

はい、来年は頑張って造形して送ろうかなと。

それでは、2018年も3Dayプリンターと週刊ヤング3Dを宜しくお願いします!


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。