かわいくて美味しい。犬の絵が浮かび上がるプリンが登場

おもしろいなー!と思った商品です。

 

食べるのがもったいないユニークなオリジナルプリン……。良いアイディアだなと思いました。3Dプリンターで型のマスターをつくってるみたいです。

こちらのプリン、勝手に「イヌイヌプリン」と命名しました(ポムポムプリンに対抗して)

 

同シリーズにて、他にもさまざまな商品があります。

 

同じ発想で3Dプリンターでアニメをモチーフにした痛皿をつくるケースはありましたが、より見栄えがいいプリンで行うのはいいですね。結婚式や子供の誕生日とかのイベントにプレゼントすると喜びそうです!

本商品の企画・製作を行っているのは、広島のリデスタ社

 

以前、本ブログでも紹介したのですが、女性が多い会社なんですね(3Dプリント界隈だと本当珍しい!)

今回のイヌイヌプリンも女性ならではの視点だと感じました。

3dnews.3day-printer.com

 

グッズ販売もとてもユニークで愛くるしいです(犬とペンギン愛がすごい)

minne.com

 

さて、そんな「イヌイヌプリン」ですが、現在特許申請中だそうです。Twitterのハッシュタグがついていたからです。

近い将来で広島の名物商品になってるかもしれませんね。

 

今後の「イヌイヌプリン」に期待です。

 

PS.それにしてもSNSがキラキラしている。。

 


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。