3Dから2Dに!目の前で名刺をプリントしてくれる3Dプリント製ローラー

「なにもない紙から自分の名刺を瞬時につくれるローラー、今なら1,980円」

 

そんなジャパネットたかたが爛々と紹介しそうなユニークな商品が現れました!

(といっても2年前の記事ですが)

 

まずは動画をどうぞ!

www.youtube.com

 

 

 

▼白の名刺をローラーをぐるぐると回すと文字が表現されます。ローラーは家庭用3Dプリンターで造形したみたい。

five - emobsser

 

▼つくられた名刺。凹凸で文字を表現しています。

four - embosser

画像参照元:Groove Out! Emboss Your Own Business Cards via 3D Printed Pocket Press | 3DPrint.com | The Voice of 3D Printing / Additive Manufacturing

 

3Dの印刷機なのに、あえて2Dの名刺に落とし込むのもなんか面白いですね!

3Dモデリングのスキルがあれば、文章をちょちょいといじれますね。簡単にその日の一言を入れておくみたいなアイディアとか使えそう。

名刺のデザインじゃなく、前後の動作で自分の名前を覚えてもらうのはいいですね。

 

そういえば、むかし知り合ったニートの人が透明の名刺を渡して、「無職なので無色です」と言っていたのを思い出しました。

 

それでは皆さん、よい休日を〜!

 

■参考サイト

3Dプリントしたローラーで、エンボス名刺を作ろう | TechCrunch Japan

 


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。