3Dayプリンターのコピーを考えよう!宣伝会議のコピーライティング講座にゲスト出演しました。

「宣伝会議」が主催したコピーライター養成講座。

こちらは、定期的なセミナーを開催し、プロのコピーライターを育てるというもの。

コピーライター養成講座 拡散コース | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン

f:id:osic:20150909151601p:plain

 

こちらの第一回目の講座の題材に、3Dayプリンターが使われました。

 

3Dayプリンターのサービスのコピーを、受講者のみんなで考えようというもの。

 

今回の講座は、面白法人カヤックの長谷川さんが講師をしています。 

f:id:osic:20150909145742j:plain

こんな感じで、講座が始まります。

第一回の講座では、僕もちゃっかりゲスト席で参加してたり。笑

f:id:osic:20150909145747j:plain

現在、使われているコピーは、「3Dが、3日で目の前に!」

3Dプリントを3日で届けるというサービスのコンセプトを分かりやすく表現しました。

様々なコピーが出されました。一部抜粋。

・速い、は仕事になっていく。
・まず作れば、もっと作れる。
・3日で、御社の商品開発を前に進めます。
・紙に描いたクララが3日で立った。
・ひらたくいうと、立体です。
・想いが重くなる
・会心のアイディアほど、直前で浮かぶ
・試作品の早さがやがて傑作を生む
・妄想は熱いうちに打て
・想いに重みが加わりました。

すごい素敵なコピーを沢山頂きました!

こちらは、3dy(サンディー)くん。

3Dayプリンターのマスコット的キャラクターだそうです。

f:id:osic:20150909145800j:plain

ゲストが選ぶ、クライアント賞みたいなものがあり、

「速い、は仕事になっていく。」を選びました。

早さを伝えるキャッチコピーだと思います。

色んな方に自分のサービスのコピーを考えていただき、大変嬉しかったです。

いただいたコピーに負けないように、サービスを磨いていきます!!

今後共、宜しくお願いします。


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。