あなたの爪に合わせた3Dプリントネイルチップ!オープンネイルが開始

https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMzQzOCMxODIwOTEjMzM0MzhfMV9tYk5TYUlCcFBRLmpwZw.jpg

株式会社ミチが、3Dプリンターを活用した新しいネイルチップ”オープンネイル”をリリースしました。

こちらは、自分の爪の形状にあわせたネイルチップを3Dプリンターでつくるというもの。3Dプリンターの特徴を活かしており、ユニークなプロダクトですね。

https://www.beauty-news.jp/files/676/0d1f3d347e9a2490689973c865ded019.jpg

以下、サービスの特徴です(プレスリリースより引用)

“オープンネイル”について
ネイルをしていない女性はF1層の約7割と言われており、彼女たちがネイルをしていないのは「忙しくてネイルサロンに通えない」「仕事の関係でネイルができない」などが主な理由。”オープンネイル”はこれらの女性がネイルをできない理由を取り除きます。”オープンネイル”は従来のネイルチップが抱える問題点「サイズが合わない」「外れやすい」をなくし、ユーザーにぴったりなネイルチップをお届けすることが可能です。この”オープンネイル”で一人でも多くのお客様にネイルの楽しさを知って頂きたいです。


<“オープンネイル”開発者(東芝・千木良氏)のコメント>
一日を通して私たちの視界に一番長く入っているものは「自分自身の手」です。爪が好きなデザインで彩られているだけで、幸せな気持ちになれるものです。今までは、サロンにいけなかった忙しい女性や、気軽に外出ができない女性にも、爪のお洒落を気軽に多彩に楽しんでいただきたい。東芝の技術で個人にフィットするモノづくりを実現したいと思っています。


”オープンネイル”の今後の展望について
将来的には、株式会社ケイズデザインラボの協力のもと、3Dデータを活用することで従来の手作業では困難だった表現も可能にしていく予定です。3Dデータxネイリストの技術力で、ネイルの表現や可能性を拡張していきます。
※”オープンネイル”は、株式会社ケイズデザインラボから3Dソリューション全般についてのコンサル支援を受けています。

株式会社ミチの他に、ケイズデザインラボと東芝が関わっているみたいですね。

僕はネイルチップに関しては全く分からないのですが、画像を見るとデザイン性が非常に高く驚きました。

 

▼僕の知っているネイル
https://i.ytimg.com/vi/pN1NDguMVgw/hqdefault.jpg

▼オープンネイル
https://www.beauty-news.jp/files/546/c7eb4b51cbeedd89a72b27d842be2c4a.jpg

女性の悩みや課題を解決する良いサービスだと思います。また、一般製品の価格も気になりますね。

昨年ミリメーター社が、女性に合わせたオーダーメイド靴のサービスを開始しましたが、女性に向けた3Dプリント製品は今後も増えてきそうですね。

今後のオープンネイルの発展に期待です。

 

 

■参考サイト

東芝の画像処理技術を使い、3Dプリンターで作るあなたにぴったりのネイルチップ”オープンネイル”をリリース – 株式会社ミチのプレスリリース


<運営元情報>
X人の株式会社は、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどをサービスを運営しています。