なぜかラジオに出演しました日記!

20141016001201

毎度、濱中です。

※今回のブログ記事は、3Dプリンターとあまり関係がないので、ご了承ください。

実は、この前人生初めてのラジオ番組に出演しました!

ラジオ番組は、「SORA×NIWA」

家入一真さんが運営を始めたシェアハウス団体「リバ邸」の管理人・MCが、各地にあるシェアハウスの住民を紹介するというコーナー!

こちらにゲストとして出演しました。

折角なので、 今住んでいるギークハウスや3Dayプリンターのサービスなど諸々宣伝させて頂きました!

事前の打ち合わせ。

自分「とりあえず、話に詰まったら号泣する感じでいいですか?」

司会「野々村さんですか。」

自分「話に詰まったらアボカドの話を振ります。」

司会「拾いきれません」

そんなこんなで、緊張のあまり、

本番の2分前にトイレに行くという暴挙を犯してしまいました。。

レギュラー陣は慣れてる模様。

f:id:osic:20141012175944j:plain

本番中。

それっぽい感じの画像。(インスタグラムで加工w)

また、みんな飲み物が水なのに、自分だけコーラというKYぶり。

f:id:osic:20141012190507j:plain

大家さんについての話

司会「大家さんの第一印象は、カリスマでしたね。あのAppleの創業者のスティーブ・ウォズニアックみたいなイメージです。」

司会「ジョブズじゃなくて、そっちのほうですか!」

自分「体系とか完全にウォズニアックですね。」

そんな感じでダラダラとトークが進みました。

f:id:osic:20141016001201j:plain

スティーブ・ウォズニアック

今運営している3Dayプリンターのサービスを作ったキッカケなどもありますが、

ここでは割愛します。

そんなこんなでラジオ自体は、とても楽しくいい経験になりました!

帰って同居人に感想を聞くと、「軽く放送事故でした。」とのことです。

とりあえず、バックナンバーにて内容が見れますので、ご確認して下さい。

学生時代にボクシングをやってた体験談を話した結果、

この番組の回のタイトルが、「破壊は創造を生む」という非常にデンジャラスなものになりました。


【ブログ-原宿】破壊は想像を生む sora×niwa|ソラトニワ

色々、突っ込みどころのある内容でしたが、司会が上手く纏めてくれてよかったです。

改めてプロは凄いなと感じましたー。

終わってから、シェアハウスの同居人とご飯に行きました!!

f:id:osic:20141012211246j:plain

収録の関係者の皆さん、どうもありがとうございました!!

▼ギークハウス高円寺は、同居人を絶賛募集中です▼

TOP – ギークハウス高円寺 official web site


<運営元情報>
X人の株式会社は、3Dプリンター事業に特化した会社です。
3Dデータ作成・3Dプリントから、記事を書いたり雑務まで行なっております。
ご相談は、3Dayプリンターまでお願いします。