靴をセミオーダーで3Dプリントしてくれる「Feetz」がサービス開始

依然、スポーツメーカーのNIKEが自分の好きなシューズをオーダーメメイドできるサービスを行いました。

Feetzは、用意されている4種類の靴のデザインから、自分の足にあったサイズ、好きな色や素材を選ぶことが出来ます。

セミオーダーメイドのサービスになります。

こうした個人の容姿にカスタマイズしてくれるサービスは流行ってきてますね!

f:id:osic:20140804214500p:plain f:id:osic:20140804214455p:plain

デザインもすごくお洒落ですね。


Feetz – SizeMe Custom Shoes on Vimeo

革性のものは製作できないため、革の素材に近いものや複雑な形状でも出力できるように、独自の3Dプリンターを開発しています。

f:id:osic:20140804215355j:plain

靴は人によって形状が違います。

縦に長い人や横に広い人もいるので、人にあったオーダーメイドの靴があると履きやすいですね。

オーダーメイドのスーツも流行ってるので、こういったサービスにも期待が高くなります。

公式サイトはこちらから→Feetz


<運営元情報>
X人の株式会社は、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどをサービスを運営しています。