【3Dプリント製】ネコの日につくられネコ型のキャップがかわいい

みなさん、2/22は猫の日なのをご存知ですか?

チェシャ猫のイラストペルシャ猫のイラスト(猫)ボス猫のイラスト

 

なんでかというと、「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」という語呂合わせだそうな。

 

へー、そうなんだ!と思って1日を流していたら、とんでもない発明がネットから流れてきました。

 

それも、、

 

 

ネコ型のキャップ!!

(画像参照元:http://news.livedoor.com/article/image_detail/16060111/?img_id=20232314 )

 

どん!

 

どん!

 

 

どどん!!

 

「どどんぱ」の画像検索結果

↑どうでもいいけど、DBのドドンパって技思い出した

 

 

 

・・・

 

猫キャップかわいい!!!この発想良いですね!

 

 

ペットボトルのキャップは基本的に統一されているのですが、そこに遊び心を加えたデザイン。これは凄い。

 

 

 

サントリーのPR企画現時点で7万近いRTを稼いでおり、めちゃくちゃ反響いいです。

 

あと、本ブログで掲載しているからお察しの通り、このキャップは3Dプリンターでつくられています。実際の量産化・製品化はしていないのですが、これを機に量産されるかもしれないですね。

 

ちなみに、少し前にソシャゲーの会社に打ち合わせに行ったら、水のボトルがソシャゲーのポーション仕様だったのですが、このようなノベルティは今後どんどん増えていきそうですね。

「ぼとる FF ポーション」の画像検索結果

(画像参照元:https://blogs.yahoo.co.jp/rwsxw488/28025666.html))

 

猫キャップやポーションの横展開のアイディアはたくさんありそう。

3Dプリンターを活用することで会社の商品のブランディングに合わせたPRの幅が広がるのではないでしょうか?個人的にもサントリーの会社がめちゃくちゃ好きになりました。

 

あと、この猫キャップを考えるなんて、サントリーじゃなくてニャントリーじゃないかなとも思いました。

 

お後がよろしいようで!


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。