ヤフーのリアルタイム検索で「3Dプリント」と検索してみると、いろんな創作物が見れて楽しい

こんにちわ、メルタの濱中です。

最近は、ヤフーのリアルタイム検索で「3Dプリント」のトピックを見るのがマイブームです。

ちょっとしたアイデアや表に出ないような不満がポツポツ上がっているので楽しいです。言うならば、食べログに載っていないような個人店を見つけるようなワクワク感があるなーと。

 

今回のブログは、ここ最近で面白かったネットでの投稿などを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的な3Dプリンターのニュースって、家を建てたり、橋をつくったり、航空機のパーツをつくる話が多いのですが、ソーシャルでの反応を見るのも楽しいですね。

 

というかこっちのほうが本質的な課題が見えるような気がする。

 

特に3Dプリンター関連の事業をする上で、このような情報は有益ですね。

 

最後に、僕が好きなツイートを上げたいと思います。

 

ちょっとだけ分かる。

 

 

それはそうと今週から開催される3Dプリンターの展示会に参加しますので、是非立ち寄ってください!

ではでは!


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

濱中 拓郎

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。