オリジナル模様のメロン「お手紙メロン」をリリースしました

新しいサービスをリリースしました。「お手紙メロン」というサービスです。

 

melon-letter.com

 

ざっくり説明すると、3Dプリンターでつくった型を幼少期のメロンに当てます→傷をつけると、自然治癒の力で成熟した時に模様として浮かび上がります→面白い

というサービスです。

「おめでとう」「ありがとう」「Happy Birthday」「忖度」などのメッセージを相手に送ることができます。

 

このサービスを使えば、メロンに対して「スイカ」「白菜」などの文字を入れて、メロンのアイディンティティを奪うこともできます。とても素敵なサービスですね。

 

 

今は文字だけなんですが、将来的には写真やイラストにも対応したいです。簡単なロゴは再現できました。

 

▼3Dayプリンターのロゴを再現

https://pbs.twimg.com/profile_images/749749341561102336/QD6FSRBy_400x400.jpg f:id:osic:20180215170341j:plain

 

メロンの生産の関係から、 2018年は3/15までの受付とさせていただいております。

 

実は1年半前から動いていたのですが、無事サービスをリリースできてよかったです。リリースに夢中で3D Printing展行けなかった…。

疲れたので寝ます!


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。