世界初! 3Dプリントでデザインを変更できるファッション時計が発売!

今月11月8日にシンガポールにて、Tenvasというプロジェクトが立ち上がりました!

Tenvasは、3Dプリント技術を駆使し、デザインをカスタマイズすることができる世界初の時計プロジェクトです!

Tenvasの時計は白のインナーストラップと、外ストラップか構成されており、好みに合わせて自由に外ストラップを付け替えることができます。

現在は、約120種類のデザインを揃えているようですが、ラインナップが随時増やしていく予定とのこと。

3Dプリント·ウォッチ

若い世代だけでなく、老若男女をターゲットとして考えているようで、立ち位置としては、「個人が独自のカスタマイズ時計を作成し、販売するためのプラットフォームとなる」ことを目的としているように思います。

そのビジョンは以下のイメージビデオからも読み取ることができます!


Tenvas Design Competition – YouTube

「インターネットを介して誰もがメイカーになれる」

まさしく3Dプリンターの到来と共に必然的に立ち上がるビジネスですね!

また、プロダクト全体ではなく、一部のパーツの付け替えや、壊れたパーツの修理、修復というのも3Dプリンターと非常に相性がよく、とてもおもしろいサービスです!

今後、このようなサービスが多く立ち上がり、個人が一家に一台3Dプリンターを持つ時代が来ると、本当に便利でおもしろい世の中になると思います!

Tenvas


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。