ワンコインで3Dプリントができる?サイエンスクリエイトが3Dプリンターの時間貸しサービスを開始。

500円で3Dプリントができる!

一般の方でも3Dプリンターの利用を簡単にできるサービスが始まりました。


3Dプリンター利用案内 – 株式会社サイエンス・クリエイト

こちらは、時間貸し3Dプリンターを利用できるというもの。

従来、3Dプリントは高価で手が出しにくいものでしたが、500円だと簡単に利用できそうですね!

使用できるプリンターは、CUBEやMakerbotといったパーソナルタイプがメイン。

1時間だと、簡単なパーツなどは作れそうですね!

事前申込みなどの手続きが必要ですので、使いたい方はこちらから!

3Dプリンターレンタルサービス申込みフォーム – 株式会社サイエンス・クリエイト

担当者は、「3Dプリンターを核に異業種交流会の拠点になれば!」と話しています。

また、月に1度、3Dプリンター勉強会なども開始しています!

関心のある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

参考サイト:500円で3Dプリンター 豊橋の三セクが時間貸し:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

濱中 拓郎

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。