1990年生まれに見て欲しい。スマホをGameBoyにするケース

ネットサーフィンしてたら面白そうな記事を見つけました。それがこちら!

>>スマートフォンをGameBoyに変身させてしまうケース、Reddiorが3Dプリンターで自作

 

f:id:osic:20161212181200j:plain f:id:osic:20161212181218j:plain

 

さて、詳細は動画をどうぞご覧ください。

Gamepad Case working

 

このスマホケース、3Dプリンターで作っちゃったりしています。

 

参考記事自体もとても短いので、全部引用しておきます。

GameBoyのエミュレーターソフトが動いているスマートフォンの外見までも完全なGameBoyに変身させてしまうスマートフォン用のケースをReddiorの一人が3Dプリンターで自作し、その動作ビデオを公開したことが、Redditのフロントページを飾る程の人気を集めている。

このケースは、裏側に導電素子を組み込むことで、十字キーやボタンを含めてGameBoyと同じように機能するように作られており、そのまま販売することができそうなクオリティーのものともなっている。

このケースを自作したGabbelago氏によると、「そんなに時間はかからず簡単に作ることができた」とコメントしている。

 

「そんなに時間はかからず簡単に作ることができた」笑

 

僕はGameBoy世代なので、かなりときめきました。同じ要領でGameBoyAdvanceとかも作ってくれないかなー。

 

雑談ですが、「GameBoy」という名前を付けたのは、あの糸井重里さんらしいです。

このゲーム機器を見て「GameBoy」という言葉が出てくるそのネーミングセンスは本当にスゴイなーと思ったりします。

 

短いですが、今回は以上!

 

 

■参考サイト

http://business.newsln.jp/news/201612101155590000.html


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。