自動でフルメイク!3Dプリンター「MODA」でハリウッド女優のメイクを楽しもう。

まだ企画段階ですが、面白いコンセプト型の3Dプリンターです。(個人的に)

f:id:osic:20151020012240p:plain

「MODA」は、3Dスキャン、3Dプリンターの機能を搭載したデバイスになります。連動したスマホアプリを活用すると、希望のメイクや、さらに好きな女優の雰囲気に近づけたりもできます。

f:id:osic:20151020012249p:plain f:id:osic:20151020012257p:plain

メイク

機械に顔を入れると、自動でフルメイクしてくれます!

f:id:osic:20151020012311p:plain

定義的に3Dプリンターなのか分かりませんが、化粧を重ねるのも3Dプリンターなのかもしれません。

メイク完了まで1分程度

メイク完了までのスピードも早く、メイク完了まで1分程度。

自動で、流行りのメイクや、最新の女優のメイクにしてくれるのはありがたいのでは?と思いました。化粧が苦手な女性にも使われそうですね。

好きなハリウッドスターになれる

その日の気分で、エマ・ワトソン、キャメロン・ディアス、ナタリー・ポートマンのメイクになれます。

飽くまで主観ですが、女性は変身願望があるという話もありますし、好きな人に近づけるというのは嬉しいサービスですね!

また、メイク後の写真をInstagramなどのSNSで発信することもできます。

youtu.be

開発元はスウエーデンの会社。

3Dプリンターに関わることは殆どやってなく、美容系の事業がメインだそうです。

あくまで試作段階ですが、今後実現されるといいですね!

美は作るでなく、創る。

3Dプリンターで、美が創られるようになるかもしれません。

今後のMODAに期待です!

■参考記事

https://www.circl.jp/2015/10/19/5269/


画像の説明文 <運営元情報>
株式会社メルタは、3D事業に特化した会社です。
3Dデータ作成のモデリーや、3Dプリントの3Dayプリンターなどのサービスを運営しています。ライターの仕事も受け付けます。


ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

株式会社メルタの代表。 1991年生まれ。高校・大学とボクシングのサンドバックに打ち込み、新卒で入ったベンチャーが半年で倒産し、未経験の3Dプリンター業界で起業。 創業当初は「3人の株式会社」という社名にして怒られていました。目新しいサービスが好きです。